2008.03.30 ガマン大会
20080330075509
夕べはバイト先の人の送別会を兼ねた 夜桜花見に参加して来ました!!
1時間遅れで行ったんですが 到着したら みんな俯きがちであまり盛り上がってない…
どうしたんだろ??…
頑張って盛り上げるか!!
と 思ったのもつかの間…理由がわかりました。
ただ ただ寒い…
着いて ビールを飲みましたが 1時間クーラーBOXにも何にも入れてないビールがキンキンに冷えてました。
2時間後 ビールはさらに冷えてました。
僕も俯き寒さに耐えるだけみたいになって 明かりもあまり届かない僕らはまるでお通夜みたいな花見になってしまいました(笑)
僕より遅れて来た人も元気なのは5分くらいで すぐ俯き寒さに耐えてました。
家のコタツが恋しくて堪らなかった今日この頃の僕です。
では ごきげんよう

※写メ撮りましたが暗くて見づらい写メでごめんなさい。
2008.03.28 街頭テレビ
20080328205107
今日はバイク便のバイトだったのですが 選抜高校野球で鹿児島工の試合があったので携帯のワンセグでちょくちょく見てたら ものすごくいい試合で信号待ちでワンセグ 信号待ちでワンセグ あなたの街でもワンセグといった感じで声を出して見てたのです。
ワンセグにして約2年…初めて、ワンセグをめいいっぱい活用した感じでよかったです。

そして今日からプロ野球のセ・リーグ開幕!!
我が広島カープをケーブルTVで応援中!!
野球三昧の今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.03.24 ら抜き言葉
20080324211306
最近 夜8時前後になると近所から女の子の声で ドレミの歌が聞こえてきます♪
ドはドーナツのド~
レはレモンのレ~
ミはみんなのミ~
ファはファイトのファ~
ソは青いそら~
ラは…

残念ながら毎回 ここで止まります!
そして今日から僕はそれに合わせて コケルようにしました!!
今日は歌が聴こえてきたのでヒジを台について ラで止まった瞬間ヒジをすべらせてリアクションをとりました(笑)

桜の開花か僕がコケない日か…どっちが早く訪れるか楽しみです☆
2008.03.18 あざっす
20080318141117
先日丸ノ内ロールケーキなる 見るからに大変美味しそうなロールケーキを1本貰いました!!
【本日中にお召しあがり下さい】
【要冷蔵】
確認して冷蔵庫に入れました。

気が付いたら2日経ってました。
賞味期限!賞味期限!と叫ばれる昨今…食べるかどうしようか悩みました。
とりあえず見てみる。
横から上から斜めから見てみる。
【異常なし!】
添付されてたブルーベリーソースをかけて臭いをかいでみる。
横から上から斜めから嗅いでみる。
【異常なし!】
一口食べてみる。
横から上から斜めから食べてみる。
【異常なし!】むしろ【めっさ美味い!!】
一口のつもりがあまりの美味さに1本丸々完食!!

そしてその夜 お腹が痛くなりました。
自分の危機回避能力が全く外れてるとは…(笑)
この話しの賞味期限がきれないうちに話さなければと 上手いような上手くないような今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
【写真は先日階段をスベッテ太ももにできたブルーベリー色の痣です】
2008.03.16 完走!!
20080316110706
今日は湘南国際マラソン10km走りました!!
朝4時に起きて準備して 9時にスタートです☆
ノッチさんの車で現地に来たらたくさんの人…なんだかテンション上がってきました!!
スタート位置にゲストで欽ちゃんと東国原知事が来てて挨拶してました。
スタートして20分で5kmの看板…「え?もう5km??」
給水ポイントで「あと2km」と言われる…「おかしいな…給水ポイントは4km地点だったはずなのに……でもあと2kmならまだまだ元気だからスパートかけるか」とペースを上げたけど全然ゴールがこない…途中であと3kmと言われる…「ん?なんで?」
僕が見てた看板は30kmの人用だったのです。
給水ポイントの人も30kmの人と間違って言ったみたいで…
一回スパートかけちゃったから あと3kmと言われどっと疲れが襲ってきた…やばい…少しペース落として…綺麗な女子を見つけてその女子について走ってテンション上げる僕。
その女子のおかげで1時間4分でゴールできました!!
終わってからノッチさん、火災報知器小林さんと銭湯に入って筋肉をほぐし、ノッチさんの奥さんも合流してノッチさん夫妻にお寿司をごちそうになりました☆
思った以上に楽しくて次はハーフを走りたいと思ってます!!

ウェアで両乳の首が擦れてヒリヒリしてる今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.03.14 すべ~る話し
20080314205807
今日は約1ヶ月半ぶりにバイトに行ってきました!(バイク便のバイトです)
久しぶりなのに雨で最悪なコンディション…夕方になりかけた時にとあるアパートに配達に行きました。
昔ながらの造りのアパート…赤茶色の鉄の階段上って、2階の部屋に配達して階段を降りる時に足をすべらせてそのまま下に落ちちゃいました!!
12段一気に滑り落ちてかなりの音がしたのかアパートの住人が一斉に飛び出してきました(笑)
住人みなさんに笑顔で大丈夫と告げその場を離れましたが手首と太ももに打ち身の痛さが残ってます…まぁ大怪我しなくてよかった!!
舞台でスベルよりマシだと自分を慰めている今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.03.12 真ん中
20080312161709
1週間のロケから帰ってきましたら 今度の日曜走る湘南国際マラソンのゼッケンが届いてました。
ゼッケンを見るとテンション上がってきました!!

なんだかんだで約1ヶ月半休んでたバイトを明後日から行きます!と連絡したら4月から時給が下がります…と言われてテンション下がってきました!!

八百屋さんでイチゴ買って食べました。
少しテンション上がってきました!!
でも イチゴ買ってきたのは少し体調悪いからで結果プラマイゼロで真ん中のテンションな今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.03.10 世俗を断つ
20080310121207
戦争捕虜のドラマの撮影で約1週間 自然に囲まれたところで生活しました。
ホテルの回りは当然山と木々しかなく部屋は飲食禁止でテレビもなく 夜からの撮影の時はお弁当が届くというちょっとした軟禁です(笑)
そんな生活も本日名誉の死を全うして明朝ようやく開放されます!!
初めてドラマに関わりましたがいいキャスト、スタッフさん達で非常に楽しかったです☆
たまには文化に触れない生活もよし!と思ったけど結局携帯電話でいろんな情報を仕入れていた世俗にまみれた今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.03.06 Oh!!FUJIYAMA!!
20080306210407
現在ロケで富士山の麓に来ております。
都会っ子は富士山近辺をナメテました…
寒いです。
雪も積もってます。
この寒さで夜中のロケが怖いです。

ホテルは6人部屋で修学旅行みたいです。

さっきお風呂に入ってすごく眠いおじいちゃんな今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.03.05 麒麟です
20080305005704
先日近所をぶらり旅しておりましたら 中古車屋さんに等身大のキリンがおりましたよ。

車と動物でサファリパーク気分が味わえた今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
20080303154505
あまり詳しくは言えませんが只今戦時中のドラマの撮影をしております。
平成も20年になるというのに 昭和初期の扮装がこんなにシックリくるとは…と苦笑いしている今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
