2008.09.29 不用心
20080929233207
今日朝からバイト行って夜帰ってきたら 自分の部屋の玄関のドアが開いてました。
鍵が開いてたとかじゃなく 玄関のドアが全開で開いてたのです。
「すわっ!泥棒??」
とりあえず真っ暗な部屋に向かって「いるのわかってんだからな!出てくるなら今のうちだぞ!」と 大きな声で呼びかけてみたけど 返事がなかったので 恐る恐る入ってみました。
電気を点けて 何も変わらない事を確認!
朝出掛けた時に玄関のドアを閉めたかどうか記憶にないので 開けっ放しで出て行ったのかな…

寒くてコタツを出したいのを我慢してる今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.09.28 親バカ
20080928221811
20080928221807
昨日 事務所の先輩デンジャラスのノッチさんのお宅にお子様の顔を見に行ってきました!
僕は知らなかったんですが 女の子は産まれてから33日目にお宮参りをするらしく 昨日がちょうどその日にあたり 運よくスキ焼きでお祝いをしている所にお邪魔できて ご馳走を食べてきました☆

ノッチさんは ご飯食べてる最中も寝ている娘さんを5分に1度くらいの割合で覗きに行き 落ち着きがなかったです。
そして産まれてまだ1ヶ月なのに将来彼氏ができるなんて許さない!!と熱くなってまして それはもう親バカというより バカ親丸出しでした(笑)

何だか自分の娘ができたみたいでノッチさんの娘さんに将来はピアノを習わせたいと ひそかに思ってる今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.09.24 夫婦漫才
20080924121630
20080924121627
昨日は志村魂で一緒だった西村直人さんの舞台(新宿のスペース107で28日までやってますのでよかったら見に行ってみて下さい)を見た後 上島竜兵夫妻と合流して飲みました!
僕らと合流する前から飲んでた上島さんは 久しぶりに合った西村さんにご機嫌!!
かと思いきや 急に俯いて「死にたい…」とポツリ。
心配になった僕らは「何でですか??」と言いましたが 奥さんのひかるさんは「自殺は迷惑だからやめてね」とぴしゃり!
上島さんタジタジ…さすが扱いをよくわかってるなぁ(笑)

そして結婚14年目という話しをしてたら
「こいつはホントにいいやつなんだ…ホントにありがとう…」
と 突然泣き出しました!
それを見たひかるさんは さぞや感動してるだろう…と、おもいきや 笑いながら上島さんの泣く姿を動画で撮ってました(笑)
ひかるさんもblogに書くような事言ってたのでよかったら遊びに行って下さい!(広川ひかるで検索したらでてきます)

お酒を飲んでいても 大助花子に負けず劣らず 面白い夫婦漫才を見せてもらい楽しかった今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.09.23 VS猫 2
20080923132220
う~ん…今朝も猫のフンがありました…
あんまり効き目ないのかなぁ…
今日はもう少し散布する量を増やしてみよう!
そして 新たに猫の顔をしてる猫おどしなるものを購入!!
これでも効き目がないようなら 猫が嫌いになりそうです。
猫の手を借りたいほど忙しく退治用品を探さねばと思ってる今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.09.22 VS猫
20080922201909
ここ1週間自宅アパートの玄関前に猫のフンがあるのです。
最初は しょうがないなぁ…と笑顔でフンを片付けました。
2日目…ありゃ??今日もかい??
3日目…飼い猫でもない猫のフンを何故俺が片付けてる??
4日目…夜中来てるのか??姿さえ見てない猫のフンを片付けてるなんて…
と、毎日毎朝フンを見ると少しイラッとするので対策をとらねば。

ペットショップのおばさんに相談して 猫が嫌がる臭いを蒔くことにしました!!
これで効き目がなかったらどうしよう…
わりと強烈な臭いなので 近所から苦情が来たら 猫なで声で謝るしかないと思っている今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.09.19 自然
20080919104914
20080919104910
昨日はダチョウ倶楽部のジモンさんのネイチャートークライブに行ってきました。
オープニングトークから熊に襲われない為にどうするかと熱弁を奮い それからクワガタの話し…
熊とクワガタの話しで約2時間経過した事を思えば どんなライブか想像していただけるかと…(笑)
世の中には変わり者がかなりいるみたいで今回でネイチャートークライブも9回目なのに毎回満員でコアな話しを聞きにわざわざ福岡から来てる人もいました。

そんなネイチャージモンが漫画になりました。
講談社から出ています。
自然やお肉の事で 知らない事がいっぱい載ってるからよかったら読んで下さい。
そして漫画のカバーの裏にジモンさんの顔とふき出しが描いてあって ジモンさんに会った時にその本を差し出したら そのふき出しにジモンさんがその人を見ていろいろな言葉を書いてくれます。
因みに僕に書いてくれた言葉は「お前の 君の 才能はねばりだ!」です。

久しぶりの台風が近付いてるみたいで少しだけワクワクしてる今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.09.17 黄金
20080917114310
20080917114305
先日 黄金の国ジパング展なるものを 上野の博物館に見に行きました!!
いろいろな金について説明があったのですが まったくわからなかったし金と言ってもすごく輝いてるわけじゃないので う~ん…って思ってましたが 途中豊臣秀吉が造ったといわれる金の茶室が再現されてたんですが それはまさしくキンキラキンでよかったです!!
北島康介の金メダルとかも置いてあって表彰台が設置されてたので とりあえず1位のところに立ってみました!!
まだ僕は黄金よりも黄金のタレの方が魅力的だと思った今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.09.14 バカ殿様
20080914183807
昨日から収録してます☆
今日はバカ殿様のメイクしました(笑)
10月3日放送です!

厚化粧の人はメイク落とすの大変だなぁ…と実感した今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
20080907195216
20080907195213
先程の続きです。
唐津~呼子へは電車がなくバスで行ったんですが バスの車内アナウンスにびっくりです。
「停留所じゃなくても曲がり角や交差点など危険じゃない場所で降りたい方はお早めに運転手へ」と…なんとバス停じゃなくても降ろしてくれるなんて(笑)

イカ検定終わりにお土産屋を見てせっかくだからとご当地限定のイカキティとイカキューピーの根付けを買いました。
ちょっと恥ずかしかったです(笑)

そして唐津に戻りご飯食べて福岡空港に行こうと思い唐津駅前を歩きましたが 日曜日のお昼にゴーストタウンの如く人気がなかったのにちょっとビビり 関係ないけどこのままでこの町は大丈夫か??と勝手に心配しながら予定変更 レンタサイクルして唐津城へ!!
唐津城の中にある君も殿様になれるか??という殿様クイズに挑戦しましたが1問間違えて 惜しくも旗本でした…

んでなんだかんだでようやく羽田空港に到着!!
雷雨でめちゃめちゃ怖かったです。

一人旅だったけどかなり満喫した今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
20080907163208
20080907163204
今日は朝からイカ検定を受けに唐津の呼子へ行ってきました!!
博多駅を朝7時40分頃に出発して 唐津からバスに乗り換え呼子に10時15分に到着。
受付を済ませて 検定会場に案内されたんですが…
呼子の朝市をやっている通りの真ん中にズラーと長机を並べてあり 観光客と商店街の人たちの好奇の目を浴びながら 試験を受けました(笑)
結果は月末ですが満点の自信あり!!
そして検定が終わってから イカバーガーなるものを食べました。
味は微妙でした…が、行ったらぜひ食べてみて下さい!!
イカバーガーを販売してるおじさんと話しをしてて この辺りはイカがよく釣れるんですか??と聞いたら 鯵がよく釣れてイカはちょっと離れないといけないらしいと言われて 少し腑に落ちない今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
で、続く…
2008.09.06 いざ!!
20080906210713
今日は九州の玄関口 福岡は博多に来ております。
何故なら 明日 佐賀県唐津の呼子でイカ検定があるからです <〓:≡
ほんとは唐津に泊まりたかったのですが 旅行代理店のパックに唐津のホテルは1人で泊まれなかったので仕方なく博多に泊まり 明日の朝 唐津に行って検定受けてきます!

先程 博多駅のお土産屋のおじさんと話しをしてて東京から来たと言うと おじさんが、東京と言えば…昔おじさんの友達が壱岐から東京へ働きに行ったけど1ヶ月で帰ってきた。
で東京帰りの友達に聞いたそうです
「東京はどうだった??」
「東京はジュクがすごかった」
「ジュク??進学塾がすごいの??」
「ばか!新宿のことさ」
「ほぉ~新宿の事をジュクって言うのか??なら銀座は座っていうのね??」
と言っておじさんは大笑いしました。
おじさんの持ちネタを話された僕は愛想大笑いをしました(笑)
んで そのおじさんに紹介してもらったラーメン屋でトンコツラーメンを食べて 替え玉しようかどうしようか悩んでて ふとラーメンの替え玉はいいけど明日のイカ検定では替え玉しないようにしなくてはとくだらない事考えて大笑いした今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
2008.09.05 ほっとけい!
20080905141217
ここ3日間 目覚まし時計を10時にセットしてるのに 何故か8時10分くらいにアラームが鳴ります…
意図せず早起きになってます。
100均で買ったからでしょうか??
それとも寿命なんでしょうか??

なので この時間に眠くなる今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
20080903212104
福田総理の話しではございません。

今日 新宿でボッーとしていたら 背後から「エクスキューズミー」と声をかけられたので 振り向くと外国人カップルが地図を片手に僕に寄ってきました!!
「おわっ!英語!!」と内心ビビりながらも どうした??何か困った事でもあるのかい??と見せるように堂々と構えて「何か??」と言いました。
外国人カップルは「$%*&#+=/@」と本場の英語だけで語りかけてきたので、中卒の僕にはちんぷんかんぷん。
ただ 何故かなめられちゃいけないと思った僕は合間に入れる返事は「アハン!」と…
でも何言ってるかわからない???
僕のアハンの返事を聞いて英語ができると解釈したのかその外国人カップルは 遠慮なくオール英語で話しかけてくるのです…
しばらくその状態が続いたあと ラチがあかないと思った僕が出した答えは 笑顔で「アイムソーリー」と言ってお辞儀をするというハリウッド映画に出てきそうな日本人です。
一瞬の間がありOKと言って外国人カップルは去っていきました。
それをお辞儀しながら笑顔で見送りました。

そして一人になって「日本に来るなら日本語勉強してこいよな」と負け惜しみでつぶやいた今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
