2007.05.26 食物連鎖
20070526154807
さっきコンビニに行きました。

「いらっしゃいませ」

ん~張りのあるいい声だ…
声のした方を見たら 可愛いお姉ちゃんがレジにいました。
おそらく近くの大学の女子大生であろう…

新聞とタマゴを手に取り そのお姉ちゃんのレジに行く
「袋は別々にしますか?」
まさかまさか… こんな可愛い娘ちゃんにそんな手間をとらせる訳にはいかない
「一緒でいいです」
大きく ハッキリと言いました。
好印象のはず

「ありがとうございます」

やった!!
御礼を言われた!!
ニヤケながらお金を渡そうとした時に そのお姉ちゃんは袋をねかせたまま新聞とタマゴを入れたのです(写メ参照)

え!?ちょっと待ってよ!!
よく見て!!少し考えて!!
そんな入れ方したら袋を持った時にタマゴは横になってしまうじゃないか!!
そんな事もわからないのか!!
さっきまでの優しさはどこ吹く風…
なんだかイラッとしたんだけど
「そんな入れた方ダメだろ!!」なんて面と向かって言う勇気がないから ちょっと厭味な感じでゆっくりその塲でタマゴの体制を整えていたら 僕の後ろに並んでた人に舌打ちされたので
「すいません」と 蚊の鳴くような声でスゴスゴと背中を丸め帰ってきた 今日この頃の僕です。

では ごきげんよう
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gesotarou.blog99.fc2.com/tb.php/10-b629e9de
